2012年4月30日月曜日

Journey to

こんにちは!

ついにきました風ノ旅ビトコスチューム。とってもかわいいですね!
ひらひらするマフラーが光ってすっごく素敵。お気に入りコスチュームの仲間入りです。

ステッカーもついてきましたので、これから風ノ旅ビトステージがたくさんアップロードされるといいなあ。ほわんほわんしたいなあ。

恒例の無表情です

今回のおすすめステージです

PLCC3: Potato Bluff

すっごく楽しかったです。一人用のようですね。
PLCCというのはリトルビッグプラネタリウムというサイトのコンテストなんですけれど、このステージはPLCC3の入賞作品です。

PLCC3 Results! - LittleBigPlanetarium - LittleBigPlanet Forum  http://www.littlebigplanetarium.com/topic/3789-plcc3-results/

ちなみにPLCC3は「横スクロールでボス戦のあるステージ」というのが応募要件のひとつでしたので、そういうステージがお好みでしたら他のPLCC3のステージもプレイしてみるといいかもしれませんね。

Jodi Gams and the Curse of the Sealed Tomb--3D Zombie Survival


TPSですね。ゾンビらしきものがワラワラと近づいてきて怖かったです。


実は先日、交通事故に遭ってしまいまして。
大したことはなかったのですが、ニュースなど見ていると大きな事故が起こっていたり。

ゲームをするにも健康でないと楽しくできないものです。
みなさんも充分にお気をつけくださいませ。

それから、このブログのwebバージョンの右下、ブログリンクにリンク2つ追加しました。
勝手に追加しましたので、もし「載せないでほしい」「うれしい」「あばばばー!」などのご意見がありましたらお寄せくださいませ。

では、またのー。


2012年4月19日木曜日

Sad face

こんばんは!

最近はぽかぽかですね~、あったかいです。

先日リトルビッグプラネット2のアップデートがありましたね。
その内容について触れたいと思います。

・ステージの評価にブー!がなくなりました

ブー!をつけておきながらお気に入りに入れるツンデレ行為を見ることはできなくなりました。あばばば。

・LBP.meから設定で自分のステージのコメントやレビューを公開(有効化)するかどうか決められます。

・飛び込み(クイックマッチ)の仕様が変わりました!

どんどん参加を要請してくれるようになりました。
実際にマッチングしたリビッツたんは日本のみなさんが多かったので、もしかしたら近くの方からマッチングするようになっているのかもしれません。

ところがですね、みなさんご存知のようにマルチプレイでステージをクリアしてからポッドに帰ると、ホスト以外のプレイヤーがステージの評価画面から抜け出せなくなる(「戻る」を選択してから写真のボタンを押して撮影すると抜け出すことができます)、かまたは自分のポッドに帰るしかない状態になるというとっても面倒な不具合が発生しております。

Super Mario Bros [HD]: Custom Level 1-2

せっかくいろんなリビッツたんと気軽に会えるようになったというのに、ブー!をなくしてリビッツたんの悲しげな顔を見なくていいようにしたのかもしれないのに、プレイの根本的な部分で不具合があって結局リビッツたんの悲しそうな顔をみることになっております。
早く直してもらって、また快適に遊べるようになるといいなあ。

プリクラ・フォトスタジオ・写真館(TAKE PICTURES STUDIO)[JPN]

もうすぐ5月ですね。
去年の連休はPSNがお休みしてたのでリトルビッグプラネットもオンラインができませんでした。
あれからもう1年。今年の連休はおもいっきりLBPで遊びたああああい!

問題は私に連休があるのかどうか、ですが。そういえばなかったような…。
またちょっと涙目になりながら、では、またのぅ…。

HARIBOTE photo studio & Gallery 《JPN》

2012年4月8日日曜日

お花見

こんばんは!

4月になりまして、春が来たかと思ったらちょっと寒かったり。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

しかしながら4月に入ってからPS3で遊ぶお友達が減った気がします。
いろんな要因が考えられますけれど、例えば進学をしたり、または就職をしたりなど、環境が変わってあまり遊べなくなった方が多いのかもしれませんね。

そんな皆さんもまた時間に余裕ができたり機会を作ることができたらリトルビッグプラネットで遊べるといいですね。
リビッツたんはいつでもポッドで、きっとあなたのことを待ってますよ。


ゲームができなくてもネットができる環境があるとか、携帯やスマートフォンがあればブログを読んだりLBP.meを見たりして楽しむこともできますし、やっぱりLBPは偉大ですね。
私もこのブログに記事を書いたりステージを紹介することによりお役に立てるといいのですけれど。

今回のおすすめステージです。

*SAKURA*[JPN]~cherry blossom~
http://lbp.me/v/-ce31-

宴会に乱入してきました

やっぱり春といえば桜をイメージします。
まだなかなか桜が咲かない地域の方も、一足先にお花見を味わえちゃいますよ。

もちろんうちのリビッツたんは、花より団子!むしゃむしゃむしゃむしゃ…あばばば。

The Japanese historic building ~日本の歴史的建造物~
http://lbp.me/v/-d61w1

五重塔

非常に作りこまれた建造物。ずっと眺めていられます。

Little Big Penalties (2-4 Player) ( Football, Soccer )
http://lbp.me/v/9p170b


これもすごかったです。
リビッツたんがサッカーをするムービーから始まって、ペナルティキックで対戦をするんですが…
続きは実際にプレイしてみるのがいいですね。お友達と一緒にプレイしてみてくださいな。

開設当時から比べるとだいぶ文体が変わってきてしまった気もしております当ブログですが、まあ、いっか!
リビッツたんかわいいよリビッツたん。

では、またのー。